ジョギング143日目

本日の走行距離

8.2キロ(月計37.2キロ)

なぜか体が重い

今日のジョギングは
走り出した習慣に
「あ、体が重い・・」と感じました

体重が重いとかの感覚ではなく、
足が重くて、走ってるつもりが
全然スピードも出なくて、
前に進まない感じでした。

走り出すまでは、
普段と変わらない感覚でした。
昨晩もいつもどおり睡眠をとって、
食事もきちんと食べていて、
いつもと変わらない通常の体調のつもりが
走り出すと、昨日とこんなにも違うとは
思いませんでした。

コンディションを理解するのは難しい?

いつもと違う点で心当たりがあるとすると
昨夕、唐揚げを食べ過ぎた感はありますが
体調を崩すほどではないと思うのですが・・。

でも毎日の体の調子というのは繊細で
ささいなことで変化が起きるのかもしれませんね。
そういう意味では
自分の体を理解しているようで
わかってないものだなと感じました。

そう考えるとプロアスリートが
身体のコンディションをキープして
毎回結果を出せるようにするのは
すごい事なんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました