ジョギング144日目

本日の走行距離

8.4キロ(月計45.6キロ)

実は心折れてました

約2週間ぶりのランでした
アキレス腱炎になって、
雨とか続いたこともあり
すこし心が折れてました。

たまに走っては、
数日サボる流れになっていたので
走るにしてもサボるにしても
モヤモヤしながら続けていたので、
思いきって2週間ランを休むことにしました。

2週間休んだら
心機一転、走りたくなるかと思いきや、
正直、ジョギング行くのが面倒くさいまま

これ以上サボれない!

でもこれ以上、サボり期間を延ばすと
どんどん走ることがおっくうになると思い、
今日だけは、自分に厳しくして
絶対走らなければと思っていました。

嫌々続けることでもないのかもしれないけど
ジョギングを継続するメリットは
十分に感じていたつもりだったので
やめるという選択肢はしたくなかった

なんとか運動着に着替えて
走りに行きました。
久しぶりに走った体感としては、
身体が重いような軽いような変な感じでしたが、
疲労もそこそこで、心地よく感じました。

ただそれ以上に、
サボらずに今日はなんとか走れたこと。
サボり期間を、まずは一歩抜けだせたことに
とにかくホッとしました。

脚だけはしっかり休ませたので
明日からもしっかり続けて
もう一度、ジョギング習慣の軌道に乗りたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました