ジョギング149日目

本日の走行距離

10.2キロ(月計19.5キロ)

お酒を辞めようと思います

とある動画をみて
アルコール抜きの決意をしました。

これから夏が本番になり
ジョギング後のビールが美味しい季節に
何を決断しているんだ!

しかもジョギングペースが落ちて
モチベーションをあげるために
逆にご褒美のビールを
もっと用意してもいいぐらいなのに。
どうしたんだ自分!正気か!?

若干、私の心の中でデビルがそう叫んでます。

この1年で飲酒習慣を改善していました

実はこの1年で
アルコールを飲む量を減らしていました。
コロナで居酒屋さんが休業中ということも
大きな要因の1つです。

以前の私は、
仕事終わったら酒。
寝る前に酒。
休みの日は昼から酒。
まさに週7日でお酒を飲んでいました。
しかも1日1~2杯では済まず、
記憶飛ぶほどに飲みすぎてしまう日も多々。

アルコール依存症になっていたと思いますが、
飲みすぎてしまう習慣を治したくて
この1年間、意識してお酒の量を減らしていき、
最近は週3日(飲むのは主に週末のみ)ぐらいに
飲むペースを抑えられるようになりました。

そんな流れがありまして、
細かい経緯は別として
これを一気に週0日にしていこうという事です。

また後日、詳しく書けたらと思いますが、
しばらくは下記を頑張る所存です。

・ジョギングを続けること
・酒を飲まないこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました